2013年2月12日火曜日

【3DCG】SunFour - Baden Slam



SunFour - Baden Slam(サン・フォー : バーデンスラム)


解説:
だんだんと新型の自動車が発売されてきたが、どれも実用性に欠ける・・・そんな時代に企業や登山家、農家向けに作られたのがこのサン・フォー : バーデンスラムである。
このバーデンスラムはとにかく走破性に重視し、どんな状況にもある程度対応できるように広いスペースの荷台、高い車高にフロントガード、見た目から分かるようにとても頑丈である。
しかし、コストの問題があり駆動方式はFRという欠点を抱えている、さらに車体も重く、その分パワーも必要なため燃費もあまり良くは無い。
狙い通り、多くの企業や農家がこの車を購入し採用、先ほどあげた通り欠点はあるが、結果的に特に批判は無かった。






SunFour - Baden Slam ST(サン・フォー : バーデンスラム エスティー)

解説:
予告も無しに突如発売されたバーデンスラムSTは、その驚異的な外見と実用性を完全無視した造りで大きく反響を呼んだ。
自ら企画し、無理やり発売させたサン・フォー社長は何があったのか発売後、失踪。
すぐに新たな社長になった人物が強制的に生産と発売を中止した。
しかし、今までのバーデンスラムに見向きもしなかった若者がこの仕様に大興奮し、結果的にバカ売れしたのだった、が、車高調、エアサス共に無搭載なのでこの車高のままコンビニなどの駐車場に立ち入る事が出来ず、街中では路上に駐車してあるケースがかなり多い。




という妄想

2 件のコメント:

  1. Baden Slam ST・・・
    コンビニ入る入らないの問題じゃなくて、ガタガタ跳ねて酔いそうw
    カッコ良さと実用性を両立させるのはやっぱり難しいんですね~

    返信削除
    返信
    1. もはや一般道を走るのにも大変ですねw
      そうですねーやっぱり欲張りは出来ないもんです・・・

      削除