2016年4月8日金曜日

【MadOut Open City】歩けて奪えて走れて壊れて撃てる何か

久々に遊べるクソゲー(直球)見つけたから記事書きます


こちら、ゲーム開始後の画面になります

う~ん・・・これだけで大体もう内容が把握できるのでは?w


特定のキーを押しっぱなしにすると出るメニュー、↑がラグドール化する意味不明なスイッチ、→側がお金を支払いその場にランダムで車を召還するスイッチ、そして現在選択している↓側がキャラクターモデルチェンジ

で、なんか売春してそうな女性を選んでみた


こちら、ホームですね、ガレージついてます、すばらしい!



デフォでは手前に出てる車のみ入庫済みでした、赤色にしちゃったけど・・・

某ギャングゲームと同じく、車庫内に入れてセーブすれば保管できます



セーブアイコン・・・まんまだこれ



おっとやってしまった



破損表現あります、ただし性能には一切影響しません横転して爆発もしません!



走行中の車にぶつかるとラグドール化してぐにゃ~ってなります、それだけ、HPとか無いです



車がダメになった?じゃぁ次の車を盗ればイイじゃないか!



わーい



落ちました 堕ちたな



横転など走行不可能になった場合、特定のキー(さっきと同じ)で例のメニューを呼び出し、↓のリセットカーを選択し復帰させる事が出来ます
他のメニューは弾薬追加、修理、ニトロ、窓から飛び出し(??????)

確かこのゲーム、思いっきり正面衝突するとドライバーが某フラットアウトみたいに飛び出しますが、それをわざわざ発生させるメニューが果たして何に必要なのかさっぱりわかりません!


で、リセットしたらしたでこれ・・・



お前全部間違ってるぞ


壊れたらどうするかって?わかってるくせにぃ(ねっとり)



チューニングショップがあります



カラーはもちろん、光沢のレベル、それに足してメタリックな(彼)質感を持たせることも可能

特定の車にはバイナルが多数用意されており、この車もその中の一台

一番上部の「Under」については今の所、効果は不明、色を変えられるが外見に何も変化なし、個人的な推測からしてアンダーネオンなのでは無いかと思われる、現時点では実装されている全車両はブレーキランプ以外光らないので、そのうち一緒に実装されるのかと思う。


ホイールはカラーのみ、種類も変えられるようになればうれしいのだが・・・



あとはステッカー、好きな位置に自由に動かせて貼れる・・・ハズなのだがおかしい・・・表示されない


シンプルがすき



さて、車も言い感じだし、レースでもしましょうか!



この画面もなんか見た事あるんだよなぁ

さて、肝心のレース内容はと言うと・・・






こ っ ち 系



レースの説明はもう大体分かったと思うので省きます(



今回は1位でしたが、3位とかでも同じ賞金が獲得出来ました、なんで



所持金はチープなポーズ画面から確認可能、このランクみたいな奴はなに?



因みにお金の使い勝手ですが、今の所先ほど説明したキャラチェンジなどのコマンドと車の購入に使用できます

でも車なんて奪えばタダなので買う必要性が無い



ポーズ画面から天候が自由自在に変更可能




他のも数種類、これは少し凄いと思った



何故かテールランプが最初から壊れたまま治る事の無い車




街中で止まっている時だけ車高低いのはなんなの



重複リスポーン




ガバガバなトラフィックAI


もうね、バグだらけ

だけどそれが面白い


因みにフォトモードがあります、時間も止まるのでかなり自由にスクショ撮れるんです、そこだけは過剰評価したいです。

何気に更新がマメに続いているので、新しい要素が増えたら紹介していこうと思います。

※補足
現状ベータ版みたいな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿