2014年3月31日月曜日

ミスミソウ読んだ感想


これアカン奴や


ちょくちょく他のサイトで目にしていて、どうしても気になったので読んで購入したんですが、マジで酷い

というかこんなに後味悪い漫画読んだ事無いです本当に


でも、まぁ酷い結果になるのが分かっていもどうしても先が気になる、一度読み始めたらもうあっという間に読み終えてました、飽きなかったですねー


簡単なあらすじは、大都会から田舎へ引っ越してきた少女が、閉校目前の学校に転入、とあるきっかけからイジメがはじまり・・・酷い扱いをされているにも関わらず我慢し続けるも遂に最悪な結果を導き出しちゃう訳です、そこから彼女の復習劇が始まる訳ですが・・・次第に色々な闇がちらつき始めていくんですよねぇ・・・

内容としては、色々な社会的問題だとか、家庭的面の問題とか、そういった事にも話を向けていて、ただただ酷いって漫画じゃなくしっかりメッセージが込められているように感じましたね

しかし最後辺りであの人物までもがああなってくると・・・負の連鎖ってのは止まらないですね


本当にせつない終わり方をしますよ・・・



とりあえずこちらのサイトで一話が無料で読めるので、興味のある方は挑戦してみたらどうでしょう?

続きが見たい!と思ったなら買っても後悔は・・・


後悔は・・・



ちょっとしてます・・・

しばらくモヤモヤが続くでしょう



アマゾンから三巻分を二冊にして書き下ろしページ付きの奴(上の写真と同じ)が買えます、こちらのが良いでしょう

ミスミソウ 完全版(上)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575842079/ref=oh_details_o00_s00_i01?ie=UTF8&psc=1
ミスミソウ 完全版(下)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575842087/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1


因みにこの作者の押切 蓮介さんはあの「ハイスコアガール」の作者です、このミスミソウとは雰囲気が別物ですけど、作者は同じです

あんなにギャグな漫画書いてる人がこれは・・・いやこれは・・・


とにかくここ最近で一番ショックを受けた漫画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿