2012年5月14日月曜日

【SLRR】俺のENBのせいでゲームの世界観がもはや崩壊してきた




 ENBオフ

ENBオン

ENBオフ

ENBオン

ENBオフ

ENBオン


夜間





・・・俺は前回の更新から、ENBの研究をまだ続けている

なぜなら、なんというか・・・実写に少しでも近いグラフィックを実現しそうな感じだったからだ


そこで一つ分かった事が、GTASA用のENBでは限界がある事、目玉のリフレクションの使えないGTASAのENBなぞ、ただのゴミに過ぎなかったのだ


そして俺は様々なゲームのENBを試した、GTA4、フラットアウト2、バイオハザード4、バーンアウトパラダイスetc・・・

どれもあまりこのゲームに向いた機能は得られず(点滅・まぶしすぎ・画面がズレる・ノイズ・影が消える・起動しないなど)


その中でも、一番安定した・・・というか驚きの性能を発揮したのが、「オブリビオン」のENB


景色が重視され、周りの建物のテクスチャが色鮮やかに表示された・・・が、肝心のボディの方は平凡だ、それもそのハズ、元々人肌用に設計された機能なのだから働かないのも仕方ない

しかし、こんなに綺麗な景色を無駄にする訳にはいかない・・・そこで俺は「エフェクト」の存在を知った


そしてそのオブリ用のエフェクトを導入すると・・・そこは未知の世界


そこから色々な値を変更し、今この状態


まだまだ調節する予定(ブルームいらんかもな)

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. ですね・・・でもまだまだ試作段階なんですがねw

      削除
  2. ハイスペックのみに許された禁断の世界・・・!

    返信削除
    返信
    1. スペックは全然使ってませんよ?w

      削除