2011年12月27日火曜日

Overspeed: High Performance Street Racing というゲームをぼちぼちやってる




つい数ヶ月前にこんなのを購入してだな・・・



実はこのゲーム、SLRRやlevel-Rを開発したInvictusが発売したゲームなのです

発売は2007年と結構invictusの中では新しいゲームですが


なんというか収録車種からしてLevel-Rに登場したオリジナルカーが収録されていたり、グラフィックや挙動がすごく似ているんだよねえ・・・Level-Rに

まぁ、個人的にLevel-Rは俺が一番やりたかったPCゲームだったので、これをLevel-Rのオフラインバージョンだと思ってプレイしてます


ではさっそくやってみましょうか



メイン画面はガレージで、この画面で全てのことが出来ます、キー決定やリプレイまで、改造ももちろんここ



このゲームの目標は、ズバリ「トップストーリーとレーサー」になること!

各エリアで一対一のタイマンバトルに勝利していき、どんどんランクを上げていく・・・といった感じ


実際にやってみると



各エリアで待機・・・




や ら な い か ?




アーッ!!







いや、本当にこのゲームのCPUズル賢い

もう目の前にリアタイヤがあれば間違いなくスピン目的で攻撃してくるかんなこいつら



まぁ、どんなに馬力があっても相手は何故かコーナリングが大の苦手なので、腕さえあればすぐに追いつけます



あとショートカットが用意されているコースがほとんどなので、これを有効に活用することによってバトルを有利に進めることが出来ます



勝利すれば相手がBET(賭けた)パーツをゲットすることが出来ます

あ、自分が賭けたパーツ数と相手は比例しますので、大く賭けて負ければハイリスク・ノーリターンです



先ほど手に入れたパーツを装着、パワーとエアロを交換しました



まだこのゲームクリアできてなくてですね・・・遊んだことのないモードとかあるわけですよ・・・


タイムトライアルモードとか、なんか車のパーツをレベル4まで手に入れて装備しないと出来ないっぽいどんなシステムだ



マルチプレイモードもあるけど一度もサーバーを検出できたことが無い

もう落ちてるのかな流石に



あの後数分やってここまでパワーアップしたよ、30分ぐらい掛かってるよ絶対


とりあえず、このブログに乗せた時点で、クリアするまで頑張りますかな・・・


ていうかクリアしても何も特典無かったらガチでクソゲーなんだけどこのゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿