2011年12月27日火曜日

「Street Rod3」 というゲームを発見してだな・・・



なぁにこれ

つい昨日の深夜にようつべで動画を漁っていたら、なんとも興味深い動画を見つけましてね・・・


で、いてもたってもいられずググッてみたら一発で発見に至りました




でもここですぐさまダウンロードするわけにはいきません!


思い出してみなさい・・・SLRRというゲームを・・・


そこで俺は、いったいどんなゲームなのか、全て調べ上げたところ・・・っフリーでした!


↓証拠

This release is an ALPHA release. For those that don't know what that means, it basically is a development release. It is far from finished. The gameplay is unfinished, the graphics are temporary, and the code may have bugs in it. The release is mainly for people to check out how sr3 is progressing, or for the dev team to check out the game and give the modellers/artists a base to try out cars & other stuff.

SR3公式サイトより http://www.streetrod3.com/sr3.php



Street Rod 3 was plan of an unofficial sequel to the series that was aim of recreating a game similar to Street Rod 2 with more cars and parts, as well as transitioning the series from 2D to 3D graphics. The game was set in the summer of 1972, shortly before the 1973 oil crisis. It was thought to have been discontinued in June 2006 after the official website posted a notice that development had ceased. Latest released version was Jun 2005 alpha, version 0.4.4.1, is available under the GNU General Public License.

Wikipediaより http://en.wikipedia.org/wiki/Street_Rod


なぜフリーなのか、説明すると・・・


SR3には前作があって、1と2は正式に販売会社から発売さたのだが、SR3は一様開発がスタートするが運悪くオイルショックが起こり、開発陣はSR3を完成させることが出来ず、現在βバージョンだけが残った(と言う事?)

・・・というかSR3は非公式ゲームらしいので、一種のファンゲームとも呼べるかと

というかβバージョン=体験版なのかも知れない・・・でもここまで未完成のまま体験版を配布するだろうか?

謎だなぁ・・・






まぁとにかく、どんなゲームなのか、少し紹介しますね





簡単に言えばドラッグレースでお金を稼ぐゲームです、そのお金で車改造してね、みたいな?

で す が








エンジンやシャーシが細かく改造出来るようです


さらに・・・





このように某ゲームのように、ステッカーフォルダに自分で用意した画像を突っ込むことで車の好きな場所に貼ることが出来るという・・・



こんなことも出来たり




パーツも買えます(どんなのかは知らん)


昨日から色々とデータを見て回っているんですが、あまり複雑では無さそうですね、車も追加で入れられるようですし




この動画の車のファイルがどこを探しても見つからず・・・オリジナルなのかな?


とにかく、このゲーム、まだまだ謎がありそうなので調べてみます


皆さんもよかったら遊んでみてくださいね

ダウンンロードページ→ http://www.streetrod3.com/sr3.php

0 件のコメント:

コメントを投稿