2012年2月25日土曜日

とある問題(このブログは関係ない)

某SLRRのチームサイトで、チームの頂点となる人がお怒りのようです


理由は画像掲示板にて、ルールを無視した投稿が相次いだというもの


そのルール「リリースされていないMODの画像を載せない」というもの


このルールがある理由としては、独り占めや自慢などのいじめ要素を無くすための物、あるいは平等に皆がMODで遊べるように・・・と作られたルールである


個人的にこのルールは実際のところ知らなかったが(といっても俺がこのサイトを見た時には書かれていた)、そのルールを破って画像を投稿し続けていたのが一人のユーザーではなく、グループであるということ

他のユーザーは「PM(プライベートメッセージ)で警告したら?」とか「潰しちまおうぜ!」と賛成意見の者と「彼らがいなくなれば良いMODは作られない」などの声が大半である

俺的な意見としては、もう他のユーザーに見せられるぐらい完成しているMODならば、βバージョンでも良いからとっとと公開しろよって思う

あとぶっちゃけるといいから速くSC300とPacerのMOD上げろやカス^q^



もう一つ



その某掲示板のユーザー数人が、最近modzonaというサイトを批判しだした


このmodzonaというサイトには数々のMODがあるが、そのサイトのほとんどのものがGOMからの盗作らしい


つまり、GOMでリリースされたMODをダウンロードし、他のアップローダーへ移し、それをダウンロードリンクをしてサイトで公開しているという事


自分はよくこのサイトを使うので、まぁなんとなくわかってはいたが正直どうでもいい

MODで遊べれば、それでいい

でもこのサイトでしかダウンロード出来ないMODとか沢山あるんだよね、それはどうなんだろうね


この問題は一回MOD作ってそれを盗作されない限りはわからない気持ちなんじゃないかな?w

0 件のコメント:

コメントを投稿