2012年3月16日金曜日

プリンセス・ジブリ II、いつの間に発売したの・・・



またやらかしやがった


「プリンスセス・ジブリ」とは、海外のメタル系バンドの超絶メンバーで結成された「Imaginary Flying Machines」がジブリのありとあらゆる名曲をメタルにカバー、そしてその結果がこのプリンセス・ジブリなのである


前作では「崖の上のポニョ」を盛大にぶっ壊したという事で話題になった







そして今回の「Ⅱ」、実は二日前に発売していたのである(3/14)


曲リスト

1. Toki No Uta(Tales From Earthsea)"時の歌(ゲド戦記)"
2. Ruuju No Dengon(Kiki's Delivery Service)"ルージュの伝言(魔女の宅急便)"
3. Kaze No Tani No Nausicaa(Nausicaa Of THe Valley Of The Wind)"風の谷のナウシカ(風の谷のナウシカ)"
4. Sayonara No Natsu(From Up On Poppy Hill)"さよならの夏((コクリコ坂から)"
5. Sekai No Yakusoku(Howl's Moving Castle)"世界の約束(ハウルの動く城)"
6. Ai Wa Hana Kimi Wa Sonotane(Only Yesterday)"愛は花、君はその種子(おもひでぽろぽろ)"
7. On Your Mark(On Your Mark)"On Your Mark(ON Your Mark)"
8. Umi No Mieru Machi(Kiki's Delivery Service)"海の見える街(魔女の宅急便)"
9. Umi No Okaasan(Ponyo On The Cliff)"海のおかあさん(崖の上のポニョ)"
10. The Merry Go Round Of Life(Howl's Moving Castle)"人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)"
11. Gake No Ue No Ponyo Remix(Ponyo On THe Cliff)"崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)"
12. Tonari No Totoro Remix(My Neighbor Totoro)"となりのトトロ(となりのトトロ)"




前回と曲を比較すると・・・やはり前回で大体詰め込んでしまったのかマイナーな曲が多い


・・・てかほとんど見に覚えが無いw

で、Youtubeに何故かもう上がっていたので、試しにパパッと聴いてみたところ、前作よりギター暴れてる気がするんだよね、てかもうヘヴィメタルで良いだろこれ


では何曲かピックアップ



風の谷のナウシカより「風の谷のナウシカ」


もはや原曲無くないか

どんな曲か忘れてしまった・・・それよりサビの女性ボーカルが上手すぎるね、でも日本人じゃないからなぁw

カゼノタニノーナウシカー



魔女の宅急便より「ルージュの伝言」


元の曲の雰囲気が跡形も無い

この曲好きだったのに・・・でも何だかんだ凄く良いと思います←

他の曲と比べると明るいシンセが鳴り響いているせいかとても明るくポップな印象があるね

ただコーラスの声怖いんですけど・・・・オオウ! ノコシタママ!



魔女の宅急便より「海の見える街」


うわーこれめっちゃ好きな曲だったのに・・・
ってあれこれめっちゃかっこいい・・・

なんなのこのギターのリフはwwブレイクもかっこいいwww



ハウルの動く城より「世界の約束」


なんの曲だこれは

もうここまで来るとメタルの枠を超えてスクリーモになっちゃうんだけど大丈夫?w

てか展開が凄い・・・



・個人的まとめ
もうちょっと値下がりしたら買おう

販売したばかりなので1800円ぐらいします、1200ぐらいまで下がるまで様子を見るのもいいかもしれませんねw

しかし前作にくらべてさらに凶悪さが増したような気がします・・・


あ、言い忘れてたけどこれジブリ公認だからね

0 件のコメント:

コメントを投稿