2012年4月24日火曜日

あの「AUTOMATION」のデモ版がついに公開されたぞ



どのくらいこのゲームを知っている方がいるかはわかりませんが、重度の車好きの方は要チェックです


まぁ英語だし動画見てもどんなゲームなのかはイマイチ伝わらないかもしれないので俺が簡潔にこのゲームについて説明すると・・・

1.マインクラフトのような販売スタイル(オンライン配信のみ)
2.エンジンを最初から非常に細かく組み立てられる
3.車の形を変形し、ほぼ自由にカーデザインを楽しめる

こんな感じ


このゲームはかなり前からβバージョンの動画が公式サイトで公開され始め、ひそかに注目を集めた、日本でもわずかながら紹介しているサイトはある


そしてついに・・・デモバージョンがつい昨日公開されました


ええ、もちろんやりましたよ!


今回はそのデモの内容を見せて行きたいと思います



公式サイト→http://automationgame.com/
ここでデモが落とせます




ファイル(ランチャー)をダウンロードし、PCにインストール、そしてアイコンをクリックするとこの画面が立ち上がります

初めに起動すると英語で「最新のバージョンをインストールする?」と聞かれるのでその通りにしましょう



インストールが終わったらもう一度ランチャーを起動しオプションで各項目を決定して起動



デモならではの宣伝文



スクリーンショットを撮り忘れましたが、このデモ版ではチュートリアル・・・のようなものと自由にエンジンを組み立てられるモードと、オプションがメニューに表示されます




チュートリアルを起動してみるが・・・う~ん文字まみれで一層意味が分からんw



数値を弄ってみると、その数値の効果を3Dアニメーションとナレーションで丁寧に説明してくれます



各パーツも種類が用意されている




・・・まぁぶっちゃけ大体の事はわかるので、さっそくエンジンを一から組み立ててみる

このデモ版では直4のみベースを選べる



もちろんそれだけではない、エンジンの素材や大きさ、ボア、ストロークなどこまかーく決定が出来る
※上記画像はアルミ



クランクシャフト、コンロッドをカチャっと



ピストンなども設置し、次にカムシャフトの決定、4種類用意されている・・・のでDOHCに



フエルシルテムを決定して次の項目・・・ってあれ?

デモ版では選択できない項目みたい・・・もしかしてターボとかの欄かな?



排気系をカスタム、マフラーも選択できる



さ、組み終わったところで性能テストだ!



ん、まぁこんなもんだろう・・・



話は変わって


オプションの項目はこんな感じ


因みに俺が一番やりたかった車の外見の設計・・・どうやらこのデモには組み込まれていないようだ

だけど、ランチャー式と言う事はアップデートで追加される可能性があるのでまだ期待したいと思う


因みに俺は買う気でいますww


でも次回のアップデートまで・・・待機!

6 件のコメント:

  1. 神(仮)ゲームのような匂いがプンプンと...
    そのエンジン、SR20の赤ヘッドに似ているようなw

    返信削除
    返信
    1. 神ゲーだとは思いますがかなり人を選ぶゲームですね・・・
      確かに似てますね!

      削除
  2. ついに来たか・・・!(ガタッ

    完成が楽しみですなww

    返信削除
    返信
    1. 来ました!

      完成・・・はしてるんじゃないでしょうかね?ランチャーにアカウントを書き込む場所もありますし、価格も公表されてますし・・・http://automationgame.com/?page_id=13

      削除
  3. う~ん やってみたところ文字化けしてできないです(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. そうですか・・・なんででしょうかね?OSが関係してるとか・・・?

      削除