2012年4月4日水曜日

最近プレイしたフリーゲーム


以下全作品ホラー(一部びっくり)



・悪魔少女ども
DL→ http://www9.ocn.ne.jp/~yumedori/



ガチで油断するな


特に途中にあわられるホズミ、コイツは要注意人物、本当にコイツとの会話シーンは油断しないようが良い


いきなり豹変するからなぁ・・・ マジで最初はビビッタ


因みにこのゲームの目標は・・・おそらくエッチなCGを集めること


・・・といっても乳首ポロリぐらいのレベルの(昔の少年誌レベル)画像だけなんで特になんとも思わないでしょう


まぁ当の本人達は・・・・アレなんでぶっちゃけ萎えるという・・・・・ww


それとアドバイス、妹は絶対に殺そうとするな


作者やこのゲームのレビュアーは大体同じ事を言ってるけど、絶対に殺そうとしないようがいい



じゃないと二度と真のエンディングに・・・おわ・・・・ちょ・・・なにをする(ry




・Ib
DL→ http://kouri.kuchinawa.com/game_01.html


素晴らしい


美術館が舞台・・・なんですが、この主人公は裏の美術館へと迷い込んでしまうんですね~


もうね、何が素晴らしいかというと、まず細かいドットアニメーションと音楽チョイス、色々とドットアニメーションの点は驚かされた!


それと独特な雰囲気ね、奥に進めば進むほどどんどん意味深でホラーチックなオブジェクトにドキドキすること間違いなし!


ホラーって書いてあるけど、実際そんな怖くない、というかびっくり要素(画面に大きく&大音量)はほぼ無と言っても良いかな? あ~でもあるとしたら途中の手かな?


でも一番のホラーポイントは・・・・・・・・・人形ですね・・・・




・カクサンキボウ
DL→ http://amiso.cool-biz.net/



お使いのPCは正常です


なんとこのゲーム、無駄にフルボイスという・・・


そして作成者はあの「コープスパーティー」を製作している方です


まぁ普通のノベルゲームなんですが、RPGツクールを元にしています


・・・ということで、途中の探索パートはRPG風になります


ですが、このRPGパートの仕掛けが一番怖いです、というかプレイヤーに直接くる怖さなので本気でビビりました、ええ


特に後半の鍾乳洞、ガチで気をつけろ・・・


しかし、まさかのラストの展開に少しびっくりしました・・・そして少し感動しました・・・


ゲーム自体は・・・う~ん2時間ぐらいで終わると思います、ヒヤっとしたい方や新しい怖さにチャレンジしたい方はやってみては?



=攻略アドバイス=

・選択肢はエンドとまったく関係ない、なにせエンドは一つだけですので
・あのイベントで最初に戻ってもヤメルを押しちゃ駄目、諦めずに再開しよう
・ループ洞窟を抜ける順番は・・・正直俺も分からなかったが「→→←←→→←→→」とやってたら抜けれた


~個人的に疑問な件~

・家で二人っきりで、一人が血まみれでもう一人が死んでるってのになぜ警察に捕まらなかったし
・扉の奥で大切な友人が死んだのに何事も無かったかのようにバイクで他の県へ行くってどうよ、せめて死体を見るとか目立つところに・・・とかやれよww
・死んだ人物が空気になる、最初に死ぬほど空気になる、まるでいなかったかのように
・なんで悲鳴だけは皆迫真の演技なんですかね・・・?


※ゲームが起動出来ない方へ

データ実行防止にこのゲームを決定してみましょう

2 件のコメント:

  1. 鍾乳洞の件ですが耳を澄ませば携帯のキー音がなります その方向へ進む という攻略です
    あと、最後の疑問に追加点みたいなかんじで、続編をやって気づいた
    カクサンキボウの世界の警察はろくでなしだってこと

    返信削除
    返信
    1. キー音なんて出てたんですか・・・気がつきませんでした・・・
      続編は暇が無くてやれてないですねーまぁこの時点で無能でしたけど・・・

      削除