2012年4月12日木曜日

たまには・・・

気分を害する恐れがあるので見なくて良い




なんだろうか・・・最近物凄く部活の連中との間に隙間を感じる・・・


多分事の始まりはとある先生の機嫌を損ねてしまい午前授業なのに放課後1時~5時まで一人で教科書写しってのを一週間やった時


確かクリスマス間近でその時部活では自由にバンドを組んでクリスマス会として演奏し合う奴をやってたんだけど、その前から「部活にいなかった」という理由で勝手にバンドを組まれて・・・で、勝手にくんだくせにこちらから話さないと一切バンドの事は教えてくれなかったというね、やっと全体の事が聞き出すのに一週間近くかかった覚えがあるよ・・・

で、その全体を聞き出した瞬間に補修やれと言われたわけ、とにかく三年に上がるためにはやるしかないと思ってメンバーには出れないと言った

結局クリスマス会には出れないし見れないというね、本当にクリスマス会終わった後の皆、楽しそうだったなぁ・・・


で、補修が終わってからはそのときのメンバーに謝りながら出来るだけ部活には顔を出したなぁ


その後に新一年生に部活紹介の時に演奏するグループを組もう!とかいう習慣になった、しかも今までとは違う方針で、出来るだけ後輩と組むこと~って呼びかけられた、で気がつくと・・・なんかいかにも自己満足なメタルバンドに入れられたのよ、チルボドだよ?聴いて喜ぶの
メタラーしかいねぇよ・・・俺が何度聴いても好きになれなかったんだし・・・

しかもギターボーカルやるーとかもう先が見えないこと言い出すし・・・


でもクリスマス会出れなくて迷惑かけたんだからやろう!と思って耳コピしていざ練習に参加した訳よ、そしたらメンバーの一人がベースもう一人代理で呼んでてさ、もう代理いるなら俺要らないよね・・・と思ってテキトーにチューニング狂わせて「駄目だわ弾けないわ、頼むわ」って代理に譲ったの・・・まぁ信頼が無かったのなら仕方がないけどね


もう一つバンドを任されてたんだけど、そのバンドもなんか全体的に練習してるのかどうかもわからなったので抜けた


これで俺の持ちバンドはゼロになり、「まー仕方ないなー」と思いながら一人で洋楽コピーとかしてたわけ


で、なんかミーティングの日が近づいてきて、結局新一年生歓迎ライブに選抜されたのは後輩を混ぜたバンドは一つも無かった、で聞いたら「そんな事一言も言ってねー」って怒鳴られた、もう正直自分の聴き間違いだと思い込むしかない


で、最近は新一年に楽器を教える~とかどうだか言われて「楽器もってこいよ絶対」って言われて昨日もって言ったけど結局他の(キャリアの短い)奴に部長がまかせて俺の出番なし
帰ろうとしたらいきなり「ゴールデンボンバーの女女しくて明日やるから一日で練習して来い!」って言われて、(これは信頼を取り戻すチャンス・・・?)と思って家帰って練習してバイトして家帰ってまた練習してってやってなんとか全部コピーできた

で、今日楽器もって部活いくと「なんでお前来てんの?」って言われて、ちょっとグサッと心に来ながら「いやなんか練習してこいって言われた」って言ってすぐさま昨日練習してこいと言ってきた奴に話しかけるとなんの計画も立ててなかったというね、結局昨日必死でやった時間も水の泡になりかける

で「明日やるから!」と一言、・・・絶対に明日も出来ないと思う

で話によると「今日は演奏はしないで一年生に楽器を教える」という方針らしい、なら仕方ないかーと思ってると普通にバンドで演奏し出したというね・・・

で、人いないからベース教えてあげてーって言われて一様待ってた(これで帰ったらまた信用を失う気がしたので)、そしたら演奏してた二年に教えてもらってーとアナウンス

完全に俺の出番は無いので演奏聴いてスグ帰った


俺4年もベースやっててなんで下の奴らにこんな仕打ちされなきゃいけないだろう・・・でもいいんだ、もうベースは誰にもちゃんと教えない、決めた


でも自分でもわかっているんだけどこんな仕打ち受けるのは自分の性格にあると思うんだ、基本的にほとんどの事は許してしまう(蹴る殴る)し、てか今じゃこれを拒んだらもっとやられるから少しリアクションをとりながら軽くスルーってのがベストなスタイルだと気がついた、前よりは少し良くなった気がする

そんな風に日ごろから舐められまくってる俺じゃ誰も信用してはくれないよね・・・ミス多いと評判だしさ

「なんでこの学校来たの?」とか言われ続けるし・・・でもこのブログは絶対に見せたくないなぁ、批判されたらもう何も俺の楽しみが無くなってしまう

部活も私生活も楽しくないときたら、今の楽しみは音楽を聴くこととこのブログの更新をする時だけになった

・・・そんな生活ももうそろそろ崩れ始めるような気がする・・・来年は就職か進学だし


進学してなにか特殊な技能を発達させたいけど、お金も無いし学力も無い


本当に何もかも嫌だ・・・

6 件のコメント:

  1. 同じこと考えてる・・・・

    自分はさっさと退部したいです もうこんなの 部活じゃない・・・・・(泣)

    返信削除
    返信
    1. えーwそっちも大変なんですねぇ・・・

      お互いもう少し頑張ってみましょう!

      削除
  2. (´・ω・`)2012年4月13日 0:58

    どうも、もう一つのバンドの方です。

    なんかいろいろとスマン・・・・・うん・・・・・

    練習の日とか伝えなかったりしてたしな・・・・・

    まあ一番のそう思わせた原因は俺だしな・・・・

    ちょっとだけ懺悔の枠いただきました

    まあこのコメは煮るなり、焼くなり、叩くなり、してください(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. いやその件は実際あまり問題には・・・・・・

      削除
  3. 自分もたまにありますね。

    周りの人との距離を感じるというか。

    何日か経てば忘れちゃうんですがねw


    そんなときは現実逃避(ry

    返信削除
    返信
    1. あーなんかわかりますわ・・・

      やっぱ現実逃避に限り(ry

      削除