2012年1月10日火曜日

Blenderややこし過ぎワロエナイ



ここまでやるのに三時間ぐらいかかった


たったこれだけだよ!?メタセコなら20分もかからない作業だよ!?日本語化してもややこしいんだよふざけんなチクショー!


まぁ事の始まりは「RoRのMODを作ってみちゃおう!」という発想から・・・


まず、、RoRはモデリングをblenderで行っているらしく、それ用のプラグインも配布されていたので試しに足を踏み入れてみたわけですよ


そしたら見事にプラグイン動作しなくてね、で、「最新のバージョンじゃ駄目なのか」と、質問をしにRoRのフォラームに聞きに行こうといざアカウントを作ろうとしたら某アップローダー以上にややこしい文字入力画面と「Can you spell?」と書いてあってその横に

「Enter the third character of the word "Truck". Sorry if this may sound stupid, but its a way for us to verify that you are no bot.」

訳:"Truck"の三番目の文字を答えてください、答えは教えません


とか書かれているわけですよ、で三番目の文字は逆から呼んでも「U」のハズなんですがまったく反応しない(不正解のまま)んだよなんなんだよ


で、結局古いバージョンをひたすら試してみたんだよ、そしたらさ、やっとプラグインとして認証されてやったー!とか思っていざインポートしようとしたら「Pythenスクリプトが無いから動かせねえ」とか警告でやがっててかPythenってなんだよとか思いながらインスコしても動きやしねえんだよ氏ね!


で、もう諦めて、実は前からしっかり使いこなしたかったこのBlenderで車とか綺麗なCGとかつくろうかな~と思ってやりはじめたらこんな時間です、本当にありがとうございました


てかグラボも積んでるし頑張ればすっごい綺麗なCG作れそうだよね!頑張る!

※そう、一番上の画像は下絵を仕込む練習です、モデリング初心者のき・ほ・ん






----------------------------------------------------------------------


超低音と好評のイヤホン買ったったwwwwwwwwwwwww



3000円となかなか・・・中間なコスパw




空けてみるとこんな感じだった、こんなイヤホン見たことねえwwww



なんてね、これケースなのよw 中には一式しっかりと収納されてた







感想:思ったよりバランス重視?

低音でギターとかシンセの音拾わないんじゃないかとか思ってたけどそんなことは無かった、どの音も綺麗にしっかり伝わってくるけど、やっぱ低音重視、てか強い、最高だわ



あと、これよりもうひとつ上のクラスのやつもあるけど、そっちはなんか低音抑え目になったらしいね・・・


とりあえずアマゾンのリンク張っとくわ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004S7Q8CA/ref=s9_simh_gw_p23_d0_g23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-3&pf_rd_r=10GPM0JD49JQGDDSK0AN&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376776&pf_rd_i=489986

0 件のコメント:

コメントを投稿